学芸発表会をたのしみに!!
12月22日にエポックなかはら会館で開催する学芸発表会に向けて斉唄や合奏、遊戯にオペレッタの練習がはじまりました。
12月10日(月)は本番と同じエポックなかはら会館の大舞台でリハーサルを行いました。何と!子どもたちは、大舞台でのびのびと楽しげにふるまっていました。
体験は一人ひとりの力の積み上げになります。
この会場は、6月の中原区警察署主催《交通安全大会》へ友情出演した場所です。あの時の経験が子どもたちに生かされているのです。
ひよこ組(年少児)さんは、幼稚園生活の仕組みを理解して、みんなで行う行事や新しい出来事に興味を抱き、一生懸命に活動しています。
リハーサル(10日)のひとこまの様子です!
はと組(年中児)さんは、友だちとの間合いを感じながら自分の気持ちを友だちや担任に伝え、共同生活を楽しんでいます。
リハーサル(10日)のひとこまの様子です!
つばめ組(年長児)さんは、ここにきて一段と気持ち(心)にゆとりが見られるようになりました。物事の後先を考えて工夫したり行動したり、友だちとコミュニケーション力をフル回転させています。
リハーサル(10日)のひとこまの様子です!
学芸発表会の取り組みは「共同的生活あそび」です。みんなで、助け助けられていることが実感できる活動です。
どのクラスも学芸発表会を目指して遊戯やオペレッタの練習に励んでいます!