学芸発表会で2学期が終了
12月22日“エポックなかはら”会館に於て、第66回学芸発表会を開催しました。この日を目標に日々の課題を子どもたちは自ら作り、友だちとかかわる「共同的生活のあそび」として楽しみながら練習をしてきました。
子どもたちは、リハーサル(12月10日)の舞台から見た広い客席!と、本番舞台から目に見えた客席は違いました!それは家族の方やお客様の「励ましの力!」でした。子どもたちは、一瞬驚きました!戸惑いました! でも、最高に「うれしい一日!」になりました。たくさんの拍手を送っていただき、ありがとうございました。
友だちとお互いに目を見合わせて、心弾ませ秒刻みに心と体を動かして演じて、みんなが主役!!みんなが輝いていました。感動いっぱいの学芸発表会でした。
一年で一番長い2学期でしたが、子どもたちが充実した時間を過ごし、終了することができました。ひとえに、保護者の皆様の温かなご支援とご協力のおかげと感謝申し上げます。
冬休みが始まります。安全と健康に留意された生活をお過ごしください。1月8日元気な みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
つばめ組(年長児)さんは、恒例の1月6日(日)の中原区消防出初め式(とどろきアリーナ公園広場)にて演技を披露させていただきます。可愛い防火法被(富士山の絵柄付き)を着用して“よさこい ソーランロック”を踊ります。10時35分演技開始です。どなたでもご覧になれます。
つばめ組保護者のみなさまへ 1月6日(日)雨天中止等主催者様の決定については、速やかにホームページへ掲載いたします。よろしくお願いたします。