みんなで祝う『10月のお誕生会』おめでとうございます。

10月30日:『10月うまれのお友だちのお誕生会』

「私たちの大切なお友だちのお誕生会をはじめましょう。」

「今日は、10月から11月に色鮮やかに咲く菊のお花を飾りました。」

♪  1つ  2つ 3つ 4つ  5つ  咲いた 咲いた きくのはな  赤 白  黄色 綺麗に咲いた~♪ と歌いました。

「菊の花」と「桜の花」は、日本の国のお花であることを知りました。

「10月うまれのお友だちは、〇〇  〇〇さん1人です。〇〇  〇〇さん! おめでとうございます。に続いて全員のお友だちから「おめでとうございます。」〇〇  〇〇さんも「ありがとうございます。」と互いに挨拶を交わしました。みんなで大きな拍手を送りました。

担任の先生から名前を呼んでもらうと足早に舞台にあがり、「おめでとうございます。」と花束が贈られると「ありがとうございます。」とお花をじっと見つめて嬉しそうでした。

「うんどうかいでは、トラックを2周を走ってくれた頑張り屋の〇〇  〇〇さんです。」の紹介もありました。舞台に一人だけなのでドキドキしていた〇〇  〇〇さんでしたが自己紹介と、大きくなったらの「夢」を聞かせてくれました。

お母さんから「〇〇ちゃんおめでとう! うまれてきてくれて ありがとう とても嬉しいです。大好きです。 」と愛情いっぱいの「お祝いのことば」に感動あふれるお誕生会となりました。

今日まで大切に育ててくれたお母さんに感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございます。」とお花束をお渡ししました。

このページのトップに戻る